セブと英語のWebマガジン

グローバル社会に向けて!留学が必須な大学まとめ

みなさんこんにちは。

今日は、留学が必須な大学を紹介します。

青山学院大学地球社会共生学部

青山学院大学の地球社会共生学部のホームページです。地球社会共生学部は社会科学系の幅広い学問基盤のもと「共生マインド」を体得したうえで、専門能力を身につけるグローバル系の学部。ここではカリキュラムや入試情報などを掲載しています。

亜細亜大学国際関係学部

亜細亜大学・亜細亜大学短期大学部公式サイト。本学はアジアをはじめとした世界で活躍できる人材の育成に力をいれています。学部情報や入試案内をはじめ、多彩な地域への充実の留学プログラム、キャリア教育・就職支援の内容などを掲載しています。

学習院大学国際社会学部

学習院大学国際社会学部(仮称)の公式サイトです。「実践的な英語教育」と「社会科学による国際社会の理解」を2つの柱として、国際社会で活躍できるグローバルな人材の育成を目指します。平成28年度新設予定。

千葉商科大学国際教養学部

2015年4月、CUC国際教養学部が誕生します。CUC国際教養学部は、急速に変化する国際社会において、本当に役に立つグローバルな力をもった人材を育成します。「世界で働く、世界と働く、世界をもてなす。」ために、語学力、海外経験、異文化理解のための幅広い教養、チャレンジ精神、情報力を養います。

同志社女子大学学芸学部国際教養学科

1876年、京都の地に同志社の創設者・新島襄、妻・八重、アメリカ人宣教師A.J.スタークウェザーらによって設立され、「キリスト教主義」「国際主義」「リベラル・アーツ」に基づく伝統と柔軟な変革の歴史を持ちます。現在は京田辺、今出川の両キャンパスに5学部10学科4研究科、約6,500名の学生が学ぶ女子総合大学となっています。

最後に

いかがでしたか?

これから進学される方、編入を考えてる方、

こんな大学に進むのもいいかもしれませんね。

それでは!Have a nice day!

この記事を書いた人 yui
yui 東京のカフェで日々文章を綴るライター。21歳で英語と旅が大好きです!

関連キーワード 関連記事 このカテゴリーの新着記事

PAGE TOP